ゆうきログ

管理人ゆうきがオススメのモノや情報をご紹介します

BUMP OF CHICKEN 2017ツアー「PATHFINDER」を簡潔レビュー!ガチ勢もうなる神ライブ。

f:id:baronbaronkun:20171003150643j:plain

 

ついに始まりました、BUMP OF CHICKENの2017年-2018年ツアー。

去年はスタジアムツアーで、ドーム公演+日産スタジアムでしたよね!相変わらずのチケットの当たらなさにはビビりましたが、なんだかんだ毎回参加できています。

そして今年も決まったBUMP OF CHICKENのツアー。その名も「PATHFINDER」。なんだか毎年名前も、グッズもダサくなっていきますが、もはやそんなことは気にしません!笑

昨年のスタジアムツアーは全公演を通して、セットリスト+アンコールが同じ...というバンプファンとしては、正直か・な・り物足りないツアーでした。

まぁ、ライブ自体は文句なしに良かったのですが!笑

そしてついに決まった今年のツアー。まず、アリーナツアーとのことで、一安心!やっぱりアリーナの方がライブ感は強いですからね。

さらには追加公演も決まったり、Zeppスタジオコーストなどキャパの小さいライブハウスでの公演も決まりました。

そんな今年の大規模ツアー。無事にチケットを確保し、幕張2日目に行ってきました!

今回はそんな「PATHFINDER」ツアーを徹底レビューしていきたいと思います。

 

想像を超える超絶ライブ!セトリが神がかっていた...!!!

現在はツアー開催期間中ということで、具体的なセットリストの記載は控えますが、一言でいうと「マジ、神!」です。笑

全体をとおして、新旧良いバランスでセットリストが構成されており、バンプの良さをギュッとつめた内容になっています。

紙吹雪的な演出はあるものの、過度にド派手で無駄な演出はおさえられており、ただひたすらにバンプの音楽に没頭できる2時間半だったと思います。

参加したのは幕張2日目。

この曲が聞けるとは思っていなかった!という曲も披露され、この瞬間のためだけにチケット代払っても良い!ってくらいに鳥肌モノでした。笑

隣の人がワキガだったことが、唯一の残念ポイントですが....。笑

バンプの軌跡をたどるようなセットリストは、なんとなく「あぁ、この10年いろいろあったよなぁ」というような感傷的な気持ちにもさせられました。

藤くんの「ここまでやってきたことは間違いじゃなかった」という一言にとても胸が熱くなりましたし、自分も5年後、10年後そう言えるように今を一生懸命生きていこう、なんてとても前向きな気持にもなりました。

総合的にここ数年でまれに見る神ライブだったように思います。

これからまだまだ公演が控えているので、ぜひ興味のある方には一度ライブに足を運んでいただけたらと思います!

 

まだまだ間に合う!追加公演チケットの取り方

主な公演のライブチケットの抽選はすでに終わってしまっていますが、追加公演の神戸ワールド記念ホールさいたまスーパーアリーナ公演は、まだ間に合います!

なぜなら、まだチケット抽選の案内すら未公開だから!笑

そう、まだ何も始まっていません...。

チケット抽選の詳細は、BUMP OF CHICKENの公式ホームページで発表される予定ですので、気になる方はこまめに公式ホームページを確認してみてください。

いつも結構すごい倍率だったりするので、なかなか当たりませんが...。

自分もZeppを応募したものの、当たるわけもなく撃沈。

あともう1公演参加予定なので、それをおとなしく待とうかと思います!